ダイソン超え?AND・DECOのコードレス掃除機はコスパ最強!

いろいろ

掃除機選びって難しい

掃除機選びって本当に難しいですよね。

まず、スティック型(バッテリー搭載でコードレス)とキャニスター型(いわゆる昔からある掃除機タイプ)で分かれているのですが我が家の場合は部屋のコンセントの数が少ないためコードレスで使えるスティック型がマストでした。

ただ、スティック型の場合、どうしてもキャニスター型に比べて吸引力が弱くなってしまいその点に不満を持っている方が非常に多いんです。

Amazonのレビューなんか見ててもランキングで上位表示されているのに、レビューを見ると「全然吸引力がない」 「期待外れ。絶対買うべきじゃない」なんてボロクソ言われてるのをよく見ます。

おそらくこれって、それぞれの家庭によって吸わなきゃならないゴミが違うことがこの不満につながっているんじゃないかと考えています。

例えば夫婦二人暮らしの家庭にとっての主な掃除機で吸うゴミって髪の毛やチリだと思いますが子供がいる家庭の場合はこれらに加えて

どこから来たのかわからない砂(しかも大量の)や消しゴムのカスが加わります。

髪の毛を吸う目的で買って満足している人のレビューを見て消しゴムのカス吸えない!ってプンスカしてるんじゃないかなと予想しています。

そこで今回オススメするモダンデコの出番なんですが、こちらの掃除機でしたらコスパ最強なのに髪の毛から消しゴムのカスまでガンガン掃除してくれます。

正式な商品名はAND・DECO 2WAYスティッククリーナーです。

引用:MODERN DECO HP

実はダイソンに不満を持ってる人は結構います

元々掃除機探しを始めた頃、第一候補はダイソンでした。

最近では掃除機といえばダイソンってくらい有名ですし高いって言っても100万も200万もするわけじゃない、多少高くても毎日使うものだから満足度の高いものを、と最初は思っていました。

ただ、ダイソンの口コミを見ているうちに、他の掃除機メーカーの商品と同様に「思ったよりも吸引力が弱かった」「バッテリーがダメになった」なんていう低評価なレビューを結構な割合が見つかることに気づきました。

「高くても吸引力弱いのー?」と若干ダイソン熱が冷めていた私ですがさらに私のダイソン熱を急激に冷ました決定打が実際にダイソンユーザーである私の母親自身がダイソンの吸引力に不満を持っていたということでした。

モダンデコって聞いたこと・・・ないですよね?

少なくとも私自身は今までの人生で聞いたことがありませんでした。

私がモダンデコに出会ったきっかけは楽天の掃除機ランキングでした。

有名でお高いダイソンやダイソンをモロパクリの中華系ブランドが並ぶ中、一際おしゃれでお値段もお手頃だったため目につきました。

コスパ最強ポイント① お手軽お値段

モダンデコのスティッククリーナーは定価8,999円(税込み)です。

衝撃的な価格ですよね。

実はダイソンの掃除機でも数年に一度バッテリー交換をしなければならないらしく、また、パーツが壊れて交換が必要になったなどという口コミもよく見かけました。

でもモダンデコでしたらこのお値段なら気軽に買い換えできますので、ボロボロのダイソンを我慢して何年も使い続けるよりも

モダンデコを定期的に買いなおす方がコスパがいい!と私は考えました。

ちなみにモダンデコと同じ価格帯ですとマキタやアイリスオーヤマが有名です。

ただ、どちらの会社の掃除機も高評価をしている人と同じくらい低評価をしている人がいるため、私は選びませんでした。

コスパ最強ポイント② 使わない時もおしゃれなデザイン

実はこれ、結構重要なポイントです。

掃除機って一日何時間くらいつかっていますか?

9時間くらい? 12時間くらい? まさかそんなに使わないですよね。

長く使う人でもせいぜい30分とか40分くらいじゃないでしょうか。

ではその30分以外の時間はどうしているのか、壁際に立てかけられています。

その際ド派手なデザインの掃除機だと視界に入ったときにどうしても気になってしまいます。

その点モダンデコのスティッククリーナーは家具などになじみやすい、非常におしゃれなデザインとカラーリングです。

部屋に置いていても全然違和感がなく、使っているときよりも使っていない時こそが、モダンデコを「買ってよかった」と強く思う瞬間です。

そして選べるカラーが多いこともこの商品の特徴です。

引用:MODERN DECO HP

なんと6種類から選ぶことができます。

しかもどれもいい色ですよね。

ちなみに我が家の場合は、マットブラックは部屋の雰囲気に合わなかったので、選択肢からすぐに外れたのですが、残りの5カラーでかなり悩んだうえ、最終的にミルキーベージュを選びました。

レトロ家電のような雰囲気でとてもおすすめです。

コスパ最強ポイント③ 消しゴムのカスもぐんぐん吸い込む吸引力

いくら安くておしゃれでも吸引力がなくては話になりません。

ただモダンデコの場合、吸引力もスゴいんです。

弱と強の2段階のパワー設定ができるのですが、髪の毛やチリなどは弱でも問題なく吸い込んでくれるので普段は弱で掃除をし、消しゴムのカスや鉛筆の折れた芯などを見つけたときは強に切り替えることで、ストレスなくグングン吸い込んでくれます。

ここがイマイチ いつ充電が切れるかわからない

基本的に不満はなく、買ってよかったと思えること間違いなしのモダンデコなんですが、多少の不満ポイントもあります。

それは、充電がいつ頃切れるのかわからないという点です。

ご機嫌に掃除機をかけているときに突然充電が切れて焦ってしまいます。

例えば、残りのバッテリーが10%になったときにボタンが点滅して教えてくれる、なんて機能があれば助かるのですがそんな気の利いた機能はありません。

とはいえ、そういった機能がないからこそのこのお値段とも言えます。

私は今使っているモダンデコが壊れてもきっと同じものを買い替えると思います。

結論 後悔させません、ぜひお買い求めを。

このモダンデコ、知名度がないため周りで知っている人全然いないのですが、本当におススメです。

手頃なお値段ですので、ダイソンを買う前のサブクリーナーとして、購入されてみてはいかがでしょうか。

おそらく「あれ?これダイソンいらないじゃん」と思うこと間違いなしです。

モダンデコ コードレス掃除機 スティック型 サイクロン式 小型 コンパクト 軽量 ハンディクリーナー (ミルキーベージュ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました